□自動車専用道整備に伴う交通流解析シミュレーション
・オン・オフランプの分合流部の交通流検討
・新規ランプ構造の処理能力最適化の検討
・自専道の供用に伴う国道との交差部(立体交差点)の交通流円滑化
□環状道路整備に伴うジャンクション円滑化検討シミュレーション
□都計道供用に伴う渋滞解消効果検討及び改善提案シミュレーション
・都計道供用時の将来予測シミュレーション
・交通量増減に伴う周辺交通状況の円滑化検討
・同、交差点最適構造の検討
・連続交差点の信号設置、一時停止制御検討
□駅前通りの一方通行化(歩行者の快適・安全性向上)社会実験のための事前交通流解析
・一方通行化に伴う最適交通流動の検討
(一方通行化に伴う買い物道路の快適・安全性向上、賑わい創出検討)
□歩行者の影響予測シミュレーション
・歩行者信号制御案(歩車分離、横断歩道の位置等)検討
・乱横断の回避による渋滞解消検討ミュレーション(→歩行者デッキ設置へ)
□大規模商業施設開発に伴う周辺交通への影響度評価
・大規模商業施設開発に伴う将来予測シミュレーション
・方面別最適ルート案の感度分析(トライ&エラーにより最適案を導く)
・駐車場の出入口の数、位置、車線による渋滞回避策
□大規模工場開発に伴う周辺道路への影響度検討シミュレーション
□大規模物流拠点開発に伴う周辺道路への影響度検討シミュレーション
□幹線道整備に伴う生活道路への影響度検討シミュレーション
□駅前ロータリー内公共交通・一般車の交通流検討
□新駅・中心市街地間に導入する新交通システムの検討
・最適新交通システムの抽出
・新交通システムの所要時間比較
・BRT(連接バス)へのPTPS(高度信号システム)導入検討
・ルート上のボトルネック抽出と渋滞改善提案
□都市圏内全域の都市計画道路の見直しに伴うマクロ・ミクロハイブリッド解析
|